Wednesday, February 23, 2011

Tue, Feb 22 の twitter発言

  • 22:53  RT @ishiiakira: ひと昔前の工学系がそうでした。物質工学科でなくて、マテリアル工学科とかね。でも、その貧しい発想の足元を高校生に見抜かれたと思います。RT @snowrain: ソーシャル学部、ソーシャル学科、などができたら怖い。
  • 22:52  朝日新聞の今朝のトップ見出し「リビア政権の危機」って、「リビア民衆の危機」の間違いではないか?(京都の一面で、ちょっと怒。よそはわかりませんが・・・)
  • 22:41  ネットでつながれば何でもソーシャルか? 違和感。
  • 22:37  ソーシャル学部、ソーシャル学科、などができたら怖い。
  • 22:36  どうして「ソーシャル」という言葉が流行るのだろう?「社会」はださくて古いのか?(社会学者のつぶやき)
  • 22:16  リビアを思うとエジプトにはまだ救いがあった。情報伝達で、どこまで民衆の行動変容をうながせるのか。情報さえ伝わっていないであろう。北●●の民を思う。
  • 14:07  決算の数字を見ていたら気持ちが悪くなってきたので、郵便局にいってきます。
  • 13:00  依頼されている書類書類書類。夜までに決算と確定申告にめどをつけて、少しでいいから走りに行きたい。昼ご飯も食べねば。
  • 12:57  アポをすませてから、出張前のイベントの反省まとめ、資料・写真整理。振り返ると、学生は満足したようだが指揮官としては玉砕。もっとできるはず。頑張らねば。自分も教育も。関係諸方面へのお礼を一杯送ったつもりだが、とりこぼしはないか心配。
  • 07:53  おはようございます。京都は快晴。朝の空の色は淡く、春を感じます。良い早春の日になりそうです。
  • 00:59  ああ、もう。カルメン号泣中。アラーニャ良かった。関係の魔力はこうでないと、、、いかん(涙)関西でオペラ友がなくて行ってなかったが(緩募)、やっぱりまた行くようにしよう。このすごみ、この感情操作力を文章に落としたい。
  • 00:40  アラーニャ かつて見た時よりはるかに訴える表情のすごみ。しかし、私はミカエラ、ミミ、ジルダ、蝶々夫人(涙)側の純愛に涙涙なのに、それを話すと爆笑され、トスカ、カルメン、悪女キャラばかりの毒舌女像が蔓延している。なんたること。
  • 00:14  西原さんの描く「関係」。笑って涙でそうに。それは一つの夢かな 個人としても、おそらくそして社会の。http://ow.ly/40nID やっぱり西原さん、いいです。
Powered by twtr2src.

No comments:

弊社は、政府ならびに京都府・京都市外出自粛要請に従い、 完全休業させていただいております。残念ながら実質的には 3月以降、外出自粛に従い、コンサルティング ビジネスなどは一切、おうけできない状態にあります。 ・ネットワーク分析のノウハウ、 ・企業内人事の仲介と橋渡し ...