Monday, April 25, 2011

Sun, Apr 24 の twitter発言

  • 22:17  @masa_36 自己組織化 このあたりの抽象度、知る人は知るが 一般的にはもうすこし?でも可能性をただよわす用語、ありがとうございます。傷つけずうまく概念を洗練、させていきたいと思います。  [in reply to masa_36]
  • 22:03  吹田市長、どうなるのか?KU人としては興味津々。実習でも地域にはいつもお世話になっているので、目が離せない。
  • 14:13  本当におっしゃるとおりです。そうなんですよね・・・RT @ishiiakira: 研究室でも院生に欲しいなと思う学生さんほど、先に決まる気がします。
  • 12:48  東山、ものすごい雷雨襲来。心配なのでマシン、おとします。
  • 11:40  社会学でなく計量社会学。さらに社会ネットワーク分析。もっとつめて構造同値性と局所凝集性。この感じで他領域版の(抽象度のある個別具体的な深掘り・専門用語・キーワードを模索中。もう少し探索が必要そうです。すみません。
  • 11:29  今、苦戦中の学生さん、あきらめず、焦らず、できることを確実にしていってほしい。勉強を忘れずに。
  • 11:23  学生さんがオムロンさん、島津さん、ばっちり獲得してきてくれました。両方関西圏の文系採用は20人くらいでしょうか。毎年そうだが、とれる学生はいくつもとるが、とりにくい学生は本当にとりにくい・・・。
  • 11:20  昨日は本当に久しぶりに「社会学者」さんの集まる会議で、いろいろ考えさせられた。院生時代に後著書を読んで尊敬した先生もいらした。でも、何もかも、遠くなったものだと実感。
Powered by twtr2src.

No comments:

弊社は、政府ならびに京都府・京都市外出自粛要請に従い、 完全休業させていただいております。残念ながら実質的には 3月以降、外出自粛に従い、コンサルティング ビジネスなどは一切、おうけできない状態にあります。 ・ネットワーク分析のノウハウ、 ・企業内人事の仲介と橋渡し ...