Monday, October 10, 2011

Sun, Oct 09 の twitter発言

  • 21:16  #nhk 群衆シュミレーション。可能性はわかる。が、市民は概してみな冷静だった。あちこちでいくつも実際に発生した個人のパニックや動揺を、おさえ、なだめ、支え、慰め、助け、秩序へともどし、大人災を未然に防いだ、市民相互の自己組織性を軽視してはいけない。
  • 21:05  京大の学会の帰宅道、赤Tシャツの学生さん男女に、通行止めにより自転車迂回させられましたが、にこやかで丁寧でとても感じのいい学生さんでした。あなたもどこかで頑張ってたんですね。祝、成功。おつかれさま。RT @yoehei: 京都学生祭典では京炎みこしを
  • 21:00  いらしていただければ嬉しく。火曜説明会には現役学生もきますし、いろいろ検討してくださいね。いい先生ばかりです。RT @rie_6c6v: @snowrain 説明会前に、絶対ある先生のゼミに入りたい!って決めてたんですけど今日の説明会で安田先生のゼミに揺らぎました!(>_<)
  • 17:47  全般的に、パワポに凝るようになってきた。かつて文系学会のプレゼンは、ほぼ活字、多少グラフか表程度だったが、今回の学会はで、クリア、華やか、画像に凝ったものが多かった。エンタテイメント性の高いプレゼンも。変わるものである。以上、感想おしまい。
  • 17:42  過去の蓄積をふまえて、次の研究への示唆 というスタンスはとてもいいと思う。自慢と紙一重の技を巧みに駆使した先生もいらした。(急ぎ追加ね。)
  • 17:41  組織学会大会終了、バラ色の夕焼けのなか、自転車で帰宅。最後のセッションはさすがに集中力がきれました。若いかたがたの活躍ぶりが印象的。年が上がると、過去話(歴史ならいいが、自分のかつての研究話)が中心になりがちなのか、自戒せねば。
  • 10:33  組織学会(京大時計塔ホール) 加藤氏、英語ききやすく明瞭。分析手堅いが、コメンテータも鋭い。
Powered by twtr2src.

No comments:

弊社は、政府ならびに京都府・京都市外出自粛要請に従い、 完全休業させていただいております。残念ながら実質的には 3月以降、外出自粛に従い、コンサルティング ビジネスなどは一切、おうけできない状態にあります。 ・ネットワーク分析のノウハウ、 ・企業内人事の仲介と橋渡し ...