Friday, October 28, 2011

Thu, Oct 27 の twitter発言

  • 21:08  社会学の懐は深く、豊かです。あなたを惹きつけるものを見つければいいのです。RT @sayo10ikkyun: @snowrain 社シス一回です。なんだか社会学がしっくりこなくてこの先が不安だったんですが、昨日の講義を聞いて解消しました。
  • 21:07  ええ、それがすべての第一歩です。RT @dynasuke94: @snowrain この専攻で学んでると「受動的ではいけない」ということがよくわかります
  • 18:23  午後の与謝野先生の研究会、関学から高坂先生もいらして大変に勉強になり、気をとりなおした。正統派はやはりすごい。研究、仕事にならない面談はやはり、今、してる余裕ないなあ。勉強しなきゃ。
  • 12:15  御意。それは家に住むj悪代官へのワイロとして機能し、手土産即「イイ人」→「教えてあげなさいよー」「手伝えばいいじゃない」「またきてもらって」になります(笑)RT @toritorix: @snowrain 「手土産持参のこと」とするのはいかが
  • 11:58  13時からの会合、きちんと成果=コストに見合った研究に、つながる話だといいのだが、「会ってください」「情報下さい」「教えて下さい」「書いて下さい」(←全部無料の一的なご依頼)を、どうかわすかが今なお、一番の課題。
  • 11:01  ありがとう。嬉しいです。他の先生のご講義もできればぜひ・・・(涙)RT @ichipoyo: @snowrain 先生の授業はちゃんと聞くことに決めました、社シスの1回生です(`・ω・´)
  • 10:34  大講義以降、KU一回生のフォロワーさんが増えたようだ。急ぐ必要はないが、少しずつ、しっかりと、聞くだけの人から見つける人・作る人へ、守られる人から守る人へ、もらうだけの人から手渡せる人へ、消費者から生産者へ、成長して欲しい。期待しています。
  • 00:24  「清経」なんぞが浮かばない、というのは良い兆候。これは大好きで宮本先生で見たいと常に思っていますが、さすがに怨念すぎ。
  • 00:18  満つ潮の 夜の車に月を載せて 憂しとも思はぬ 潮路かな たとひ暫しは別るるとも  待たば来んとの言の葉を・・・。急に寒くなった京都の夜、浮かんできた謡。なんだったかなと思ったら、あ、「松風」でした。
Powered by twtr2src.

No comments:

弊社は、政府ならびに京都府・京都市外出自粛要請に従い、 完全休業させていただいております。残念ながら実質的には 3月以降、外出自粛に従い、コンサルティング ビジネスなどは一切、おうけできない状態にあります。 ・ネットワーク分析のノウハウ、 ・企業内人事の仲介と橋渡し ...